CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>












SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

マレフミのほにゃらら日記

<< 2009→2010 | main | 1月5日賀正ライブ☆ >>


| - | | - | - |
million years
 一年前、2009年の正月はカホンのレコーディングに明け暮れていた。
SongBird'Zのアルバム「million years」のレコーディング。
2008年の4月に構想が上がり、11月からスタート、2009年はスピードは遅くとも、確実に良い音を重ねていた。
そして10月にバンド解散。

10曲入りのフルアルバムになる事、曲順、ジャケット案、色々決まっていた。
タイトル「million years」は、あるレコーディングエンジニアが言っていた「百万枚売れるよりも、百万年未来に残る音楽を創りたい。」という言葉に触発されたもの。
そのタイトルに恥じない素晴らしい音が、今も僕のMTRに残っている。レコーディング日誌も。

元メンバーの4人しか聴けない未完成の作品になってしまったけど、僕はこのアルバムが100万年未来に繋がると思っている。

| - | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:19 | - | - |









http://marefumi.jugem.jp/trackback/512